忍者ブログ

たるたる

ソマナギメインなタルタロスライフ

【C87】コミケ!

出張の話ばっかりしてたんでそろそろタルタロスの話をば!

コミケ!行ってきました!
東京自体、飛行機の乗り継ぎぐらいでしか行ったことなかったので完全初です٩(ˊᗜˋ*)و

今回の参加者は 1日目18万人、2日目17万人、3日目21万人、のべ56万人だったみたいですね。

この内、私が参加したのは1・2日目になりますヽ(。・ω・)ノ゜

本当は前日の夜には東京へ行っておきたかったんですが、
用事があったので28日に始発の新幹線で東京へ。
11時過ぎぐらいにはコミケ会場に到着しました٩(ˊᗜˋ*)و
※人にはモザイクを掛けております。


タルタロスリバースのブースへ到着。
並んでなかったです。(映ってるのは通行人)

他のフレ2名と合流する予定があったんですが
まだ国際展示場に来てないってことだったので先に自分の用事を済ませちゃうことに。

初日は日曜日だったし在庫も多めにあったのかな。
普通にほしかった物買えました!

カレンダー2ヶ、アクリルストラップ2種、ガチャ1回(写真のCDについては後述。)


カレンダー左右がセパレートタイプで結構いい感じでした。
未だ非公開だったキャラクターの誕生日もついに公開されましたね。

-以下誕生日纏め-
1/15:エルピントス
2/27:ルコ
3/27:ソーマ
4/25:ピンコ
6/29:ナギ
7/31:シュバルマン
9/22:アエルロト
10/21:クロモド
11/9:イリシア

ソーマが3月生まれに。僕と20日違いや~( ゚ω゚ )
(※諒凪さんは3/7生まれです)

アクリルストラップはソーマとナギを購入。
ナギが羊をむしゃっっとしてるのがかわゆし。

ガチャはとりあえず1回だけやってみたら雪だるまの耳あて引換券だったのでそこで満足。

そのあとガストショップ出張所でアトリエ関連のを購入しました。
こっちは結構並ばされた・・・(ヽ'ω`)
そのあとフレ二人と合流したり、会場ぶらぶらしたりで14時まで時間を潰しました。

そしてCD!みんな待ってたみたいで意外と列ができてました。

収録曲:
1.NEVER END(Short version)
2.Wheel Of Fortune
3.Sunshine Bridge(Japanese version)

1番はリバース公式サイトでも紹介されていたテーマソングですね。
2番はログイン画面。
3番は思い出せない・・・
BGMファイルの番号だと、No.166(ボーカル無し)みたいです。
サントラでしか聞けないってことかも。

そのあとホテルへチェックイン。
早速持ってきてたノートPCでインして耳あてを貰ってみることに・・・!


・・・( ^ω^)?

oh...

なんで旧タルタロスで使ってなかったか思い出したおっお・・・

もう1個はもちろんソーマのにしました。

1日目は以上!

さて、2日目。
11時過ぎぐらいにホテルを出て会場へ。
フレがソーマのアクリルストラップ欲しがってたから、ついでに確保しとくかなぁ~
とか思いつつTwitter見たら、たーまさんがもう売り切れた言っててフォッ!?ってなりました。
早すぎ\(^o^)/w ちなみに3日目もソマきゅん最速で売り切れたようです。

取りあえず隣の芝は青い!ってことで
昨日フレが買ってて欲しくなったマウスパッド追加購入。


右下のシール、ソマナギイリは確認したんだけどもう一種類誰だったんだろう。

あとはついでにガチャ2回。ソーマとミミのカンバッジでした。
シリアルは武器と耳あて。ハズレ意外と出にくいのかな。

そして企業ブースブラブラして14時まで待ちつつ2枚目のCDをGET。
此方は欲しがってるフレに後日郵送予定。

そして、2日目にはそう。タルの同人ブースが!
あんま調べずに行ったんですが、
後で見たら4サークルあったのに3サークル分しか買ってない!
見落とした!\(^o^)/漏らしたサークルさんゴメンナサイ。。。
次行ったときは・・・!

取りあえず買ったところだけでも感想をば。
未読の方はネタバレになるので注意。

-----------------------------------
B-Mode 紅。様
多分売り子さん代理の時に行ったのかな?
カッコいい男の方に売っていただきました٩(ˊᗜˋ*)وw
「戦早乙女の湯煙事情」を買わせて頂きました。
・・・温泉回ということで購入不可避( ^ω^)
   情報屋(※雑貨屋です。)にツボりましたww
   新刊予定の4ペーパーはぶっちゃけ旧作の
   テミアンの話を8割方忘れちゃってるので何とも()
   リバースに帳幕が実装後の発刊になりそうなのでちょうど良さそうです(


刻宵館 斗神めいる様
「願いの小箱」と「ロト&アンジェ絵柄入りルーズリーフ」を買わせていただきました。
・・・大根ファンネルに笑いましたw
   ロトの分身カオス\(^o^)/
   ルーズリーフは使うのがもったいない・・・w
   1枚は使わずにとって置こうかな・・・!
   カイロは結局使ってませんゴメンなさい(笑)
   カイロ包んでたロトモド絵はビニールに入れたまま大切に保管します。

輝く星砂 みゆ様
「たとえあなたが誰であろうとも」と「アクリルストラップ3種」を買わせていただきました。
・・・モドのプレゼントを渡すタイミングを見失ってるところ笑いましたw
   カチューシャ買いに商店DASHしたら30Mで泣いた\(^o^)/
   基本全年齢範囲ならBLNLGLどれも抵抗ないのでロトソマ(物理)も期待してます・・・!
   ストラップは、アクリルのストラップって
   スマホにつけてて壊したことあるので今の所は使う勇気は出ず・・・(´・ω・`)
   初対面なのに話に付き合って下さりありがとでした~
   ミュースさんメッセンジャーに入れといたので見かけたら声かけさせていただきますね・・・!
-----------------------------------

買った後は目的を果たしたので隅の方でスマホポチポチしてました。
ノートPC持って歩いてたので割と疲れた・・・w(ヽ'ω`)

そんなこんなであっという間の2日間は終了。
コミケ元々あんま興味なかったんですけど、
今回タルの企業ブースがあるということで行ってみて
結構いいなぁ~って思いました。また行ってみたいですね٩(ˊᗜˋ*)و
夏に行くのはちょっと怖いけどっww

ではではっ。
PR