忍者ブログ

たるたる

ソマナギメインなタルタロスライフ

観覧車、マーライオン公園

さてさて第3回の
今回は観覧車、そしてマーライオン!


基本的にこの辺りは徒歩で回れます。
前回のマリーナベイ・サンズから徒歩で10~15分?で観覧車までやってきました。


なんかあった(・ω・;)

外でチケットを購入して、案内板にしたがって昇降口まで行きます。
昇降口までの道中はミュージアム的になってました。


ゴンドラは28人乗りの大型ゴンドラになってます。
まぁよっぽど混んでない限りは10人も行かないと思いますが・・・

私が乗ったゴンドラには二人x二組の女性が一緒の計5人でした。
ソロかつ一人だけ男なのでちょっと息苦しかったぜ( ^ω^)・・・

眺めはこんな感じ。
これまでに行ったガーデンやバリーナベイが一望できます。



ちなみに空が曇ってるのは結構日常です。
観光で来るなら10月から3月は雨季?みたいなので4月から9月に来るのがオススメなのかも。
この記事を書いてる現在は雷の音が鳴ってます(・ω・;)

さてさて観覧車を降りたらいよいよこの日の最後、マーライオン公園!

ちょっと雨が降り始めちゃったんですが、小雨だったのでセーフ。
後ろにもちっちゃいマーライオンが居たんですが、
写真撮る前にスマホがぶっ壊れたので取れませんでした\(^o^)/w


ちなみに結構日本人居ます!
マリーナベイの展望デッキで写真撮ってほしいって
日本人カップルから頼まれたのがあったので
勇気を出して僕もマーライオンとこで頼んでみました。

ぶっ壊れる前に撮れた最後の一枚がこちら。


取ってもらった直後にぶっ壊れたけどあのおじさんのせいじゃないはず

なお、日本人以外にも中国系の人とかも居るのでうかつに声をかけるのは注意が必要です(ゝω・)

明日が最後の休みになるかもしれないので出かけたいんですけど
現在落雷な悪天候なのでちょっと心配(´・ω・`)
ま、結果は次回更新があればってことで!

では今回はこれにて。
PR