忍者ブログ

たるたる

ソマナギメインなタルタロスライフ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

どうもどうも!お久しぶりです。
現在仕事の関係でシンガポールにいます(ノ)・ω・(ヾ)

あんまり休みはなさそうなんですが
偶の休みには観光スポットガッツリ回ってみちゃおうかと・・・!

10月12日の本日は、マリーナ ベイ サンズ付近へ行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

今回はその中から「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」をご紹介。

MRT(シンガポールの電車)のベイフロント駅で降りてすぐ。
見えてきました!

近未来的なデザインでステキ。
植物園自体は入場無料です。


上が見切れた(・ω・;)
メインのスーパーツリーは50mあるとかで結構な迫力。
周りにはOCBCスカイウェイと言って地上22mのつり橋が!
こちらは上るのにS$5-必要です。(約400円)

撮った写真を何枚か。


マーライオンさんらしきものが居ました。
なお顔だけで胴体はない模様(´・ω・`)

また、園内には2つの巨大なガラスのドームがあります。
こちらは片方か両方かで料金違う?みたいですけど、
両方のチケット買ったらS$28-でした。(約2300円)
配置的にも迫力的にも先にフラワードームに行くのがオススメ。
「フラワー・ドーム」
南アフリカや南アメリカ、地中海といった世界各地の植物を展示してます。

動物たちが居ました。( ゚ω゚ )


「クラウド・フォレスト」
熱帯の高地に広がる雲霧林を再現。
入ってすぐに水がザーッっと流れててなかなかの迫力。
あとで滝の裏側に行けます。

水路にコインが投げ込まれてました。
あの穴空きはもしや・・・!って思ってよく見たら、やっぱりアレでした(ゝω・)v


クラウド・ウォークとツリー・トップ・ウォークという空中道を通って見学。


最後ライオンの門みたいなのがありました。
右を通るか左を通るかちょっと迷いましたねヽ(。・ω・)ノ



今回は以上!
この後はマリーナベイサンズへ行きました。
最上階のプールは宿泊客専用で
レストラン関係は予約制みたいだったので展望デッキしかいけませんでしたが、
その辺のお話でも。
PR




        
  • 1
  • 2